2021年5月29日土曜日

ブログ更新(5/30)

こんにちは、三軒茶屋駅北口Aから1分、大学受験予備校の

河合塾マナビス三軒茶屋校です!!



本日も学習アドバイスをお届けします!



受験勉強をする中で、「何をやったら良いのか分からない」「勉強してもしても時間が足りない…」と思ったことはありませんか?

高校1・2年生の皆さんも、定期テストが近づくと同じ悩みを持つことがあるかもしれません!



そこで、今回は「学習時間の確保」にフォーカスしてお届けします☺



一番のコツは《毎日のルーティーン》を決めることです!



例えば…

☆毎日英単語を100語見る

☆塾で授業を受ける

☆お風呂で古文単語を見る

☆リスニング音源を15分聞く

など!



マナビスで勉強してくれている生徒さんの中には、

《90分の受講と翌日の予習をする》というルーティーンを毎日実践して、成績を伸ばしている人がいます(^^)/





やる気が出ない、集中力が続かない…というお悩みも

《毎日のルーティーン》を決めることで、「まずはこれをやろう!」と思うことができ、

勉強を効率的に始めることができますよ!





受験生の皆さん、高校1・2年生の皆さん、

ぜひ《毎日のルーティーン》で効率よく「学習時間の確保」をして、成績を伸ばしましょう!







【お電話でのお問い合わせ】

03‐5779‐3930

【交通】

東急田園都市線
「三軒茶屋」駅 北口A徒歩1分

東急世田谷線
「三軒茶屋」駅 徒歩3分

お待ちしております。



河合塾マナビス三軒茶屋校