2021年5月28日金曜日

ブログ更新(5/29)

こんにちは、三軒茶屋駅北口Aから1分、大学受験予備校の

河合塾マナビス三軒茶屋校です!!

 

本日も学習アドバイスをお届けします。

 

受験勉強をする中で、何をやったら良いのか分からない、勉強してもしても時間が足りない…と思ったことはありませんか?

高校1・2年生の皆さんも、定期テストが近づくと同じ悩みを持つことがあるかもしれません!

 

そこで、今回は「学習時間の確保」にフォーカスしてお届けします

 

コツは《朝早く起きる事》です。

朝は起きれないから。。。

夜更かししていませんか?

朝は集中できないから。。。

集中しにくい時には単語の暗記等、勉強方法が単純なものをしてみましょう。

眠いまま来校、昼寝して一日が無駄に。。。

なんてもってのほかですからね?

 

マナビスで勉強してくれている生徒さんの中で、

《朝早くおきて》勉強時間を確保、自分に自信をもって志望校に合格した人を何人も見てきました (^^)/

もちろん私も6時半には毎日起きてましたよ。。。

 

受験生の皆さん、高校1・2年生の皆さん、

ぜひ《朝早く起き》て効率よく「時間の確保」をして成績を効率的に伸ばしましょう!

 

 【お電話でのお問い合わせ】

0357793930

【交通】

東急田園都市線
「三軒茶屋」駅 北口A徒歩1

東急世田谷線
「三軒茶屋」駅 徒歩3 

お待ちしております。

 

河合塾マナビス三軒茶屋校